Google Developer Day 2008 Japan って知ってる?

こんにちは。もりです。

春ですねぇ。ていうか初夏ですね。

ゴールデンウィークの予定はみなさん決まりました?

もりは田植えを手伝います。田舎万歳!

 

さて、今日はWCC社員さんに勧めてもらったイベントを紹介します。

Google Developer Day 2008 Japan

名前のとおり、Webアプリケーション技術者向けのイベントです。

世界13ヶ国で開催されるそうで、2008年は日本上陸となったそう。

参加者は、初心者向けのGoogle APIの紹介からハンズオンコーディング

まで自由に選んで参加できるようです。(登録要)

ハンズオンっていうのは、一緒にとりあえずやってみようっていう

感じかな。。説明を聞きつつ一緒にコーディングしつつ。

 

イベントの今年のテーマのひとつに、

・マップ関連のアプリケーション開発

というのもあり、こないだぽんちょが紹介してた

GoogleMap API の活用とか、さらに追加できるAPIの紹介とかも

たくさんありそうです。

 

技術的な内容ももちろんですが、

Webアプリケーション開発のトップランナーな人たちの

話を聞くとか、コーディング風景が見られるというのが

すごく刺激になるかと思います。

何かを作るって楽しい!と、原点に返れそう。

 

そうそう、イベント内容はYouTubeでも公開されるそうです。

平日だし横浜遠いし英語が話せない・・・・・・

と及び腰の女子(←もり)にも嬉しい。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Google Developer Day 2008 Japan って知ってる?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/149

コメント(2)

ぽんちょ : 2008年5月 7日 13:49

ε=ε=ε=イッテキマス!! ヘ(* - -)ノ

お!いいねぇ~。
感想聞かせてください♪

コメントする

最近のブログ記事

悩めるこの先
Google Developer Day 2008 Japan って知ってる?
新人側から。
新人さんから得る
GoogleMap API
(大袈裟!?)上京物語
☆週末の過ごし方☆
おもしろいコンテンツ
本の紹介です。
こん~(*^^)v

カテゴリ

2008年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

  • 2008年5月 (1)
  • 2008年4月 (10)
  • 2008年3月 (7)
  • 2008年2月 (1)
ホーム