ちよこです。

私は今、かつてない経験をしております。

 

メンバー自己紹介ページを見ればわかるとおり、

私は以前はJavaを使った業務系アプリの開発をしていたんですが、

そういったこれまでの経験も活かしつつ、

でもユーザーインターフェースまわりを考えたりだとか、

Flashを使ったりだとか、

もっとデザイン側へちょっとずつシフトして

欲張りですがデザイナーSEというのを希望しておりました。

 

6月からの出向先では念願叶って

ふつーの会社のマーケティング部で
(※ふつーの会社 = ソフトウェア開発会社、インターネット関連会社でない会社という意味です。)

HPのメンテしたり、

新サービスの広告バナーを作ったり、

社内の小規模なシステムのメンテをしたりしてます。

まさに希望どおり。

 

そして「かつてない経験」というのは、

バナー作ったりとかももちろんですが、

なんといっても、

メンテしている社内システムを

すぐ隣の人が使っているということです !

つまり何が言いたいかというと

エンドユーザーが近い! 近すぎる !!

何が不便か、どういったところで作業効率が悪いか、

どんな機能が欲しいか、使う人の本音を1秒で聞ける。

かつてない近距離なのです。

 

以前はエンドユーザーなんて遠い遠い存在で、

末端で開発している私との間には

いろんな人、金、欲...

などがうねうねしていたように思いますが(笑)

今はそんなものは何も存在せず、

素直に、使う人の使い易さ、見易さを聞きながら作ることができるんです。

開発者にとってこんな幸せってないですよね !

 

まだ出向して3週間ですが、いまのこの仕事

これこそが私にとって天職ではないかと思える

今日この頃です。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちかい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/209

コメント(1)

ぽんちょ : 2008年7月 1日 13:24

すごい!!

天職っていえる環境にいられることってめったいにないと思います。

よかったねー。
本当によかった。

コメントする


ジオターゲティング
ホーム