2008年2月14日
林正孝氏の男気が炸裂です

31P4wqTalUL._AA115_.jpg

「こう営業すれば売れるのか! (AC MOOK ビジネスキーワードシリーズ 2) (ムック)」で、ソニー生命の林正孝氏の男気が炸裂しています。

ソニー生命の林正孝氏は、私の前職での師匠筋にあたる方ですが、先日、その林正孝氏から連絡があって、取材記事が出ているので見ろという指示があり、早速、取り寄せました。

カラーで4ページの記事はなかなかの迫力。他の登場者をみてもなかなか方ばかりで、とてもいい雑誌ではないかと思います。

◎第1特集 私が日本一の営業マンになれた理由
・「稼動日数10分の1、顧客数10分の1、それでもトップセールスを維持する」(ソニー生命 林正孝)

という形で掲載されています。ここでは書きつくすことができない林ism、林worldが満載。刺激的なことが書いてあるので、普通の人生を送りたい人は読まないことをお薦めします(笑) なにしろ普通の人が見たら、無茶無茶のはちゃめちゃですから。。。

林正孝氏の他に、新規開拓の朝倉千恵子社長やソフトブレーンの小松弘明会長、セレブレインの高城幸司社長なども出ていました。先日、お会いした高城幸司さん以外は、久しぶりにお顔を拝見しました。

あ、ちなみにリクルートエージェントのトップ営業として、リクルート同期の森本千賀子さんも出ていましたね。

こういう雑誌のエンジニア版を作ってみたくなりました。しかし、これだけの営業の本に知り合いが多いというのは、やっぱり営業の世界の方がホームってことなのですかね。最近は、エンジニアの世界も大分ホームに思えてきましたが、まだまだなと痛感しました。
01:32

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 林正孝氏の男気が炸裂です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする

松田公太さんの本をついつい買ってしまいました
gooラボで活躍する徳永徹郎さんにお話を伺いました
永原篤さんの武勇伝を公開しました
第8回R-1カップ
第21回ねっきー杯
paperboy&coの技術責任者、宮下剛輔さんにお話を伺いました。
幻の軍鶏水炊きラーメン
黒田さんの新しい本~かんたんRuby on RailsでWeb制作
Rubyの将来に向けてちょっと思ったこと
荻野淳也(ogijun)さんの武勇伝、後編をUPしました

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム