2008年4月26日
Rails勉強会でおなじみ!! イーワイオフィスの吉田 裕美 氏によるRailsセミナーを開催!!

初めて、会場を大井町に移してのセミナーを金曜日に開催しました。ちょっと場所の問題が大きかったようで、やや出席率が低迷しましたが、内容は充実、参加された方のアンケートの評価は上々でした。以下、詳細です↓

http://www.web-career.com/seminar/rails_2008_0425.html

Ruby コミュニティやRails勉強会でご存知の方も多いのではないでしょうか? 今回はコミュティでの活動も活発でAward にも参加された方で 有限会社イーワイオフィス吉田 裕美 氏にRuby on Railsセミナーの講師をお願いいたしました!!

今回はRails勉強会で活躍されている吉田さんだからこそわかる 『Ruby on Rails入門だけでは終わらない入門講座』をテーマにして、 今までの入門編では無かったかゆい所に手が届く入門編をお送りいたします!! セミナー内容は、Ruby on Railsでシステムを作れるようになる為には どうすればいいのか!? を、始めてRailsにふれる方にも、Ruby on Rails での 開発を理解して頂ける内容でお送りいたします!! Ruby on Railsでシステムを作りたい!! そんなアナタはぜひ御参加下さい!!

 

19:00~20:00 Scaffoldの半歩先に
~Ruby on Rails入門だけでは終わらない入門講座 ~

≪講演内容≫
1. 開発環境や参考ドキュメント等に付いて
2. Scaffoldでひな形を作る
3. Scaffoldで作られたコードを読む
4. Scaffoldで作られたコード機の変更、追加
5. デバック方法など開発に関わる話。

Ruby on Railsに興味を持ち、インストルーしチュートリアル(Scaffold)を試してみたけどその先、どうやったら自分の考えてるようなシステムが構築できるのかがよくわからない。という方の為の、単なる入門でけではなくRuby on Railsでシステムを作れるようになれる、Ruby on Rails入門講座です。もちろん、始めてRailsにふれる方にも、Ruby on Rails での開発を理解して頂ける内容です。 講義は、講師の説明と講師自身による開発の実演で行いますが、Ruby on Railsの開発環境を準備したノートPCをお持ちになることで、開発を体験する事もできます。 開発環境の構築、例題に付いては以下のページを参照して下さい。
http://www.ey-office.com/trac/rails/

23:06

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Rails勉強会でおなじみ!! イーワイオフィスの吉田 裕美 氏によるRailsセミナーを開催!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/143

コメントする

松田公太さんの本をついつい買ってしまいました
gooラボで活躍する徳永徹郎さんにお話を伺いました
永原篤さんの武勇伝を公開しました
第8回R-1カップ
第21回ねっきー杯
paperboy&coの技術責任者、宮下剛輔さんにお話を伺いました。
幻の軍鶏水炊きラーメン
黒田さんの新しい本~かんたんRuby on RailsでWeb制作
Rubyの将来に向けてちょっと思ったこと
荻野淳也(ogijun)さんの武勇伝、後編をUPしました

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム