2008年6月12日
勝手広告のQOLP社~懐かしの高田馬場の「熊ぼっこ」

勝手広告で話題になっている目白にあるQOLP社にお邪魔してきました。

QOLP社 http://www.qolp.net/introduction.html

勝手広告 http://www.admap.tv/ 

同社は、システム開発に長く携わってこられた草水美子さんとNHK記者出身の岸俊郎さんのお二人が率いる話題の企業。企業の動画広告を同社が開発したツールを使って、面白おかしく作ってしましおうという新しいコンセプトのメディアを運営する元気な企業です。先日、イベントで岸さんとお知り合いになり、本日、ご挨拶に伺いました。

なんとオフィスは、私の母校である学習院大学がある目白です。あまり大学には通っていなかったために、「懐かしい」とまではいかないまでも見覚えのある風景を楽しんできました。

帰り際は、よく食事をした高田馬場の「熊ぼっこ」に立ち寄り、以前よく頼んだ「しょうが焼き定食」を堪能してきました。この店、深夜まで開いているし、とにかく安い。ご飯ものと半ラーメンのセット(結構なボリュームです!)が、3種類あってなんと680円ずつなのです。雰囲気も以前とまったく変わっておらず、こちらはまさに懐かしさを味わわせていただきました。

目の前までいっても構内に入りたくならなかったのは何故なんでしょうね(笑)

13:29

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勝手広告のQOLP社~懐かしの高田馬場の「熊ぼっこ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/197

コメントする

松田公太さんの本をついつい買ってしまいました
gooラボで活躍する徳永徹郎さんにお話を伺いました
永原篤さんの武勇伝を公開しました
第8回R-1カップ
第21回ねっきー杯
paperboy&coの技術責任者、宮下剛輔さんにお話を伺いました。
幻の軍鶏水炊きラーメン
黒田さんの新しい本~かんたんRuby on RailsでWeb制作
Rubyの将来に向けてちょっと思ったこと
荻野淳也(ogijun)さんの武勇伝、後編をUPしました

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム