トップページ > 社長ブログ > リクルートの話, 起業日記 > 高城幸司さん

Award on Rails 2007 Ruby Job Information
AoR2007参加者ブログ一覧
Webエンジニアの武勇伝 第8弾 古庄道明親方
Rails2,0について
きたみりゅうじ著「シスタン」
京都暗記帖なる本をGET!
koisan [10/05 07:41]
川井健史 [10/06 01:53]
増井雄一郎さんによる「PHPプログラマの為の Ruby on Rails入門セミナー」を開催しました!
koisan [10/01 07:04]
川井健史 [10/05 02:35]
JR新橋駅烏森口に看板広告が出ました!
koisan [08/23 12:36]
koisan [08/25 18:05]
川井健史 [08/26 12:00]
2006年04月22日
高城幸司さん

この時間に更新されていますね。さすがです。

今は、22日の土用の朝5時半。今の時間に高城さんのブログの更新がmixiから
入ってきました。さすが24時間対応。

高城さんは、リクルート時代の大先輩で、トップ営業マンをずーっと続けて、本を
出して、最年少事業部長になって、そして独立とリクルートマンの憧れのような
生き方をしてきた方です。

http://blog.goo.ne.jp/k-takagi001021/e/101a36f97f8ebb7f6cfe12c8a2996af0

誰もがマネをできるわけじゃないですが、少しでも彼に近づきたいって思います。事業
の状況は見えませんが、きっと高城さんのことなので、大きなことを「しでかす」に違い
ありません。

今後がとても楽しみです。

今日の記事は、起業するなら100億を目指すべきという内容です。それなりの規模
でないと感じられないこともある。それは正しいだろうなと思います。やっぱり100億
の事業を作るって、普通の会社の事業部でやっても無理は出るし、怪我人も出ます。
その世界でしか見れないものもあるというのは当然の理屈です。

でも小さいなりにできることもあります。どちらがいいというのではなくて、一長一短
どちらも経営者として腕を磨く際には必要だと思います。

前職では100億の新規事業を皆で作って、今度は自分で一から3億の事業を作って
います。これって10年の間に両方のそれなりのポジションで関われているのは本当に
幸せだと思うんです。だからモチベーションが保てるのかなあ。

今日も寝ようかと思ったんですが、このブログを更新しわすえれたと思い、布団から
カムバックしたら、高城さんのブログが更新されました。負けてはいられません。

05:29



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.web-career.com/cgi-bin/bizmt/mt-tb.cgi/46




コメント

コメントしてください

情報を保存しますか?




Ruby on Rails
お薦め本
よちよち”Ruby”プログラム学習日記
クライアント紹介
ゴルフを極める
フリーブログ
ラーメン人生
リクルートの話
京都ぶらり旅
今日出会ったエンジニア
言葉に感じる
起業日記
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
歌代和正さんのブログ
株式会社ケイビーエムジェイ 技術コラム
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
■copyright(c)2006 Web-Carrer Inc. All Rights Reserved
ホーム