トップページ > 社長ブログ > 京都ぶらり旅 > 嵯峨野を自転車で散策

Award on Rails 2007 Ruby Job Information
AoR2007参加者ブログ一覧
Webエンジニアの武勇伝 第8弾 古庄道明親方
Rails2,0について
きたみりゅうじ著「シスタン」
京都暗記帖なる本をGET!
koisan [10/05 07:41]
川井健史 [10/06 01:53]
増井雄一郎さんによる「PHPプログラマの為の Ruby on Rails入門セミナー」を開催しました!
koisan [10/01 07:04]
川井健史 [10/05 02:35]
JR新橋駅烏森口に看板広告が出ました!
koisan [08/23 12:36]
koisan [08/25 18:05]
川井健史 [08/26 12:00]
2006年09月17日
嵯峨野を自転車で散策


化野念仏寺を久々にしっかり見学。

今日は、地元のBBQに参加する予定でいたのですが、台風が迫って雨が降りそうなのと、明日も雨っぽいので、動く予定を集約するためにわがまま言ってドタキャンさせていただきました。

それで、朝はまさか晴れると思っておらず、早起きしなかったので朝もやの嵐山はまたお預け・・・。10時に目が覚めて、朝飯を食いそこないました。

宿で自転車を借りて、颯爽と出かけたのはいいのですが、これが意外としんどい。微妙な坂なんですけどね、かなり影響あるんですよね。ゴルフと一緒だなあ。。。

とりあえず、化野念仏寺~ずーっと奥に入って、愛宕(おたぎ)念仏寺まで一気に参拝。

腹が減っているので、11時半に通りがかりのお店「ちくりん」に入り、天ざると胡麻豆腐を平らげました。結構込んでるし、有名なお店なのかもしれません。

http://www.saga-chikurin.com/

自転車だったので、普段はなかなかいけない直指庵へ。なかなか渋い庵ですなあ。結構気に入りました。もみじがいっぱいあったので、紅葉のシーズは人で渋滞でしょうね。

そこから大覚寺、大沢池、広沢池と回って、自転車の旅も疲れ果て、一路、嵐山へ。本当に自転車もなかなか疲れます。

宿近くまで戻って、せっかくなので、こちらもなかなかいかない桂川沿い、嵐山の頂の方にある大悲閣に行ってきました。川沿いを延々と歩くとこを自転車ですーっと。しかしこのあたりは京都の風景じゃなない感じですね。

 


帰りにざーっと雨。。。少しぬれましたが無事に宿に戻れました。

温泉に入って、ANAオープンを見終わると雨が土砂降り・・・あれれ。。。しかし、30分くらいすると止んできました。今度は、歩いて、メインストリートへ。これまたいつもの駅前喫茶店、「ライブラー」でマロンケーキと抹茶オーレ。定番になってきました。

http://www.kyoto-arashiyama.com/koten/Koten-raibura.html

夜になってくると嵐山は暗くなってくるので、都会の明かりが恋しくて、バスで河原町へ。いやあ、今度はうるさすぎ・・・。なにやら肉が食べたい気分だったので、これまた定番になってきた三条大橋近くの「れぶん」でビーフシチューにありつきました。ここは礼文島のイメージを出すためか、バックミュージックは鳥の鳴き声、店内はいたるところに草木があってジャングルを彷彿させます。

http://www.d-club.ne.jp/shop/kyouto/gurirudorebun/index.html

明日は最終日。でも雨が降りそうなので、床屋でもいこうかと思います。

23:15



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.web-career.com/cgi-bin/bizmt/mt-tb.cgi/153




コメント

コメントしてください

情報を保存しますか?




Ruby on Rails
お薦め本
よちよち”Ruby”プログラム学習日記
クライアント紹介
ゴルフを極める
フリーブログ
ラーメン人生
リクルートの話
京都ぶらり旅
今日出会ったエンジニア
言葉に感じる
起業日記
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
歌代和正さんのブログ
株式会社ケイビーエムジェイ 技術コラム
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
■copyright(c)2006 Web-Carrer Inc. All Rights Reserved
ホーム