トップページ > 社長ブログ > フリーブログ > インテリジェンス社の攻勢

Award on Rails 2007 Ruby Job Information
AoR2007参加者ブログ一覧
Webエンジニアの武勇伝 第8弾 古庄道明親方
Rails2,0について
きたみりゅうじ著「シスタン」
京都暗記帖なる本をGET!
koisan [10/05 07:41]
川井健史 [10/06 01:53]
増井雄一郎さんによる「PHPプログラマの為の Ruby on Rails入門セミナー」を開催しました!
koisan [10/01 07:04]
川井健史 [10/05 02:35]
JR新橋駅烏森口に看板広告が出ました!
koisan [08/23 12:36]
koisan [08/25 18:05]
川井健史 [08/26 12:00]
2007年03月24日
インテリジェンス社の攻勢


mixiのトップバナーにインテリジェンス社がかなりの攻勢をかけています。

それもITエンジニアの派遣・紹介予定派遣の波です。
バナーのデザインやキャッチもかなり斬新なものが多く、意欲が感じられます。どちらかというとこれまで、リクルートが手掛けてきたようなトーンのように思えます。

先日、紹介した江副さんの「リクルートのDNA」でもインテリジェンス社の鎌田和彦社長が登場していました。こんなくだりです。

「宇野康秀君と鎌田和彦君が立ち上げた人材斡旋・派遣会社の大手インテリジェンスも短期間のうちに上場した。そして四十年余リクルートのライバル会社だった学生援護会を買収し合併した」

江副さんは、どこか嬉しそうな書き方をしえいるようにも見えますが・・・・。

そのインテリジェンスに、最後は、私の前職であるリクルートスタッフィング社で執行役員を務めた、秋末哲さんが3月から顧問として参加されています。秋末さんの去就についてはリクルートのボードでいろいろ問題にもなったそうですが、50歳での転身を決意された秋末さんの自然体にいたく感心させられました。

先日、新宿にお邪魔して、秋末さんとランチをしてきましたが、昔、よくゴルフをご一緒した際の気さくな秋末さんのままでした。「おい、結婚はどうなんだ?」そんなことまで覚えていてご心配いただけるもとも嬉しい限りです。

http://www.inte.co.jp/

ちょっと話がそれましたが、秋末さんも加わったインテリジェンスの攻勢、これからも目が離せません。ITエンジニアの領域は我々も弱小ながら同一にドメインです。負けておられるかというと奢り高ぶりに聞こえますが、エンジニアのキャリアアップや地位向上、イメージアップにかける気持ちは一緒。ともに切磋琢磨しながら前へ前へ進んでいきたいと思います。

01:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.web-career.com/cgi-bin/bizmt/mt-tb.cgi/323




コメント

コメントしてください

情報を保存しますか?




Ruby on Rails
お薦め本
よちよち”Ruby”プログラム学習日記
クライアント紹介
ゴルフを極める
フリーブログ
ラーメン人生
リクルートの話
京都ぶらり旅
今日出会ったエンジニア
言葉に感じる
起業日記
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
歌代和正さんのブログ
株式会社ケイビーエムジェイ 技術コラム
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
■copyright(c)2006 Web-Carrer Inc. All Rights Reserved
ホーム