トップページ > 社長ブログ > フリーブログ > 女性の募集を強化したい!

Award on Rails 2007 Ruby Job Information
AoR2007参加者ブログ一覧
Webエンジニアの武勇伝 第8弾 古庄道明親方
Rails2,0について
きたみりゅうじ著「シスタン」
京都暗記帖なる本をGET!
koisan [10/05 07:41]
川井健史 [10/06 01:53]
増井雄一郎さんによる「PHPプログラマの為の Ruby on Rails入門セミナー」を開催しました!
koisan [10/01 07:04]
川井健史 [10/05 02:35]
JR新橋駅烏森口に看板広告が出ました!
koisan [08/23 12:36]
koisan [08/25 18:05]
川井健史 [08/26 12:00]
2007年06月15日
女性の募集を強化したい!


19日から「女の転職@type」に募集広告を出稿します。

ある意味、ギャンブルでもありますが、女性Webエンジニアや女性Webディレクター・女性Webデザイナーが欲しいと思っておりまして、女性に特化したサイトへの掲載を検討していました。

現在、一番長く掲載している@typeから案内を受けていたこのサイトをちょっと試してみようと思います。中をのぞいてもIT系の求人も少なく、母集団が形成できるのか微妙なのですが、あたればあたるかもということもあり、失礼な話、他の掲載企業の顔ぶれなども見て踏み切りました。

吉とでるか凶とでるか、結果がどきどきです。

しかし、女性をターゲットとすると本当に表現ですとか内容って変わってきますね。世の中のマーケティングは女性をターゲットとし始めてますが、求人広告の世界は女性向きの訴求が遅れているかもしれません。少しは派遣会社の募集を見習わないといけませんね。

17:29



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.web-career.com/cgi-bin/bizmt/mt-tb.cgi/403




コメント

パンチャーさんもしくはHTMLエディタの女性だったら、今仕事探してる方いるんですが、そういう案件があれば紹介しますよ(^^)

Posted by koisan : 2007年06月16日 17:42


ウェブキャリアはインターネットの世界で働く人々を支援する会社ですので、HTMLエディタの方がいれば是非、ご紹介ください。案件は探しますよ~

ちなみに、HTMLエディタとかHTMLコーディングという表現はやめて、マークアップエンジニアという言い方にしようと思っています。

よろしくお願いします。

Posted by 川井健史 : 2007年06月17日 02:35



コメントしてください

情報を保存しますか?




Ruby on Rails
お薦め本
よちよち”Ruby”プログラム学習日記
クライアント紹介
ゴルフを極める
フリーブログ
ラーメン人生
リクルートの話
京都ぶらり旅
今日出会ったエンジニア
言葉に感じる
起業日記
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
歌代和正さんのブログ
株式会社ケイビーエムジェイ 技術コラム
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
■copyright(c)2006 Web-Carrer Inc. All Rights Reserved
ホーム