なんと!!あの「たのしいRuby」の著者 高橋 征義 氏による講演が決定!!


ウェブキャリアでは、新春特別企画といたしまして

「たのしいRuby―Rubyではじめる気軽なプログラミング」 株式会社ソフトバンククリエイティブ
「Rubyレシピブック 268の技」 株式会社ソフトバンククリエイティブ

の著者、高橋 征義 氏を講師に招き、「Ruby」「Web」「仕事」をテーマにした三題噺によるプログラマ向けの講演を行います。

主催:株式会社ウェブキャリア
タイムテーブル

20:00〜21:00 高橋 征義 氏による講演

「Ruby」「Web」「仕事」をテーマにした三題噺によるプログラマ向けの内容を講演していただく予定です。

特にプログラミングを"職業"としてどう捉えていくべきかということに関して強く意識している方などはぜひ御参加下さい。

21:00〜21:30 懇親会

講演者や参加者と自由にコミュニケーションをとれる時間を用意いたしました。

お菓子や飲み物もございますので、時間の許す限り気軽にお楽しみ下さい。

セミナー講師 | 高橋 征義 氏

【プロフィール】

1972年、東京生まれの札幌育ち。「ミステリ系更新されてますリンク」の管理者などとして一部では以前から注目されていたが、「高橋メソッド」で一般にも脚光を浴びる。

本業はソフトウェア技術者であり、特に国産のスクリプト言語として名高いRubyについて精力的に活動を展開している。

2004年8月に「日本Rubyの会」を設立、会長を務めその発展に尽力中である。Rubyに関する著作(共著)として「たのしいRuby―Rubyではじめる気軽なプログラミング」「Rubyレシピブック 268の技」の、2冊がある。

単独の著作としては、「でかいプレゼン 高橋メソッドの本」がある。

受付:「美人ですね。」っていっていただければなんとかお席をご用意できますが・・。

はい、ここ試験に出ます!

手前が超満員のセミナー!!
さらに素晴らしい夜景が奥に広がる!!

| 都営大江戸線

ゆりかもめ汐留駅方面の改札を出て10番出口方向へ進み、「汐留住友ビル」地下入口よりビル内へ。


| ゆりかもめ

改札を出て右方向へ。歩行者デッキを通り、「汐留住友ビル」 2F 入り口からビル内へ。


| JR・浅草線・銀座線

汐留口より出て、シオサイト方向(地下 1 階)へ進み、大江戸線汐留駅 10 番出口方向へ。

topに戻る
ホームWebエンジニア武勇伝Engineer25SEフトシ君の「知っておきたい、転ばぬ先の商慣習」 ウェブキャリア女子ブログ
川井健史の元気の出る社長ブログ Ruby on Railsセミナー採用情報会社概要経営理念アクセスウェブキャリアエージェントエントリーフォーム
ホーム