Ruby道を邁進中!!RAWHIDE.の吉見 和也 氏によるRailsセミナー開催!!


ZDNet Japanブログ「あとで読むRailsのススメ」 でご存知の方も多いのではないでしょうか? 前回好評だった、Ruby道を邁進するRAWHIDE.の吉見 和也 氏に 再び講師をお願いいたしました!!

大学時代よりweb開発を行い実際にRAWHIDE. にて現場責任者として開発を行う吉見氏だからこそわかる 『アジャイルソフトウェア開発の現場』をテーマにして、 RAWHIDE.の開発実績をもとに、 直面した問題点やその解決方法、なぜRuby on Railsを選んだのかなど、 アジャイル開発プロセス導入の実体験を現場責任者の視点からお話します!! 今回のセミナーでは弊社での開発スタイルに焦点をあて、 広く浅くだった前回よりも一歩掘り下げてお話しします。 Rails導入で悩んでいる方!!アジャイルソフトウェア開発の現場ノウハウを知りたい方!! そんなアナタはぜひ御参加下さい!!

主催:株式会社ウェブキャリア
タイムテーブル

19:00〜20:00 あとで効くRailsのススメ
〜カウボーイがアジャイル開発者になるまで〜

≪講演内容≫
1. 自己紹介、会社紹介
RAWHIDE.設立の経緯など
2. カウボーイコーダーから、アジャイル開発者へ
アジャイルの考え方から、導入体験談など。
3. アジャイルプラクティス紹介
テスト駆動開発、振り返り、ペアプログラミングなど
アジャイルプラクティスをRAWHIDE.ではどう採用しているのかを紹介します。

しあわせインターネットファクトリーを掲げる私たちRAWHIDE.が、 その理念を体現するために選んだのがアジャイルソフトウェア開発であり、 その道具としてのRuby on Railsです。 今日、様々なところでアジャイル開発の利点が叫ばれていますが、 実はその導入には非常に高いハードルがあります。 このセミナーでは弊社での開発実績をもとに、直面した問題点やその解決方法、 なぜRuby on Railsを選んだのかなど、アジャイル開発プロセス導入の実体験を 現場責任者の視点からお話します。

20:00〜20:30 懇親会

講演者や参加者と自由にコミュニケーションをとれる時間を用意いたしました。お菓子や飲み物もございますので、時間の許す限り気軽にお楽しみ下さい。

セミナー講師 | 吉見 和也 氏

【プロフィール】

大学時代よりweb開発に従事。社会に出た後もweb開発を続けていたが、 思うところあり進学。卒業後の進路に迷ったあげく、 自分の作りたいものを作るなら自分で会社作るしかないと考えて、 2006年5月に株式会社RAWHIDE.を設立。現在は同社取締役兼最高技術責任者。 10分でtwitterもどきを作ってみたり(ZDNet)などで、Ruby道を邁進中
最近の主な活動では.crossreview.jp
の開発など。 ブログ:あとで読むRailsのススメ(ZDNet)
http://blog.japan.zdnet.com/yoshimi/
RAWHIDE.ホームページ
RAWHIDE.

【コメント】

学生時代演劇をやっていたんですが、その頃はどうやったらお客さんに 楽しんでもらえるかばかり考えてました。システム開発もきっと同じだと思います。 私たちが作って、それを使う人たちがいる。その人たちのことを考えながら、 使いやすくて、便利で、楽しいサービスをみんなで目指す。 それが僕らRAWHIDE.の理念であり、Ruby on Railsの登場はそんな僕らの想いを 後押ししてくれているような気がします。今回の講演ではRails導入で 悩んでいる方の後押しができればと思っています。

セミナーは終了いたしました!

セミナー資料をご覧になりたい方はこちら↓

セミナー資料ダウンロード

受付:「美人ですね。」っていっていただければなんとかお席をご用意できますが・・。

はい、ここ試験に出ます!

手前が超満員のセミナー!!
さらに素晴らしい夜景が奥に広がる!!

| 「日本橋駅」

A7出口 直結 (東西線・銀座線・浅草線)


| 「東京駅」

八重洲北口 徒歩3分 (JR線・丸ノ内線)


topに戻る
ホームWebエンジニア武勇伝Engineer25SEフトシ君の「知っておきたい、転ばぬ先の商慣習」 ウェブキャリア女子ブログ
川井健史の元気の出る社長ブログ Ruby on Railsセミナー採用情報会社概要経営理念アクセスウェブキャリアエージェント
エントリーフォーム