川井健史の「元気の出る!」ブログ

トップページ > 社長ブログ > フリーブログ, フリーブログ > 年始恒例の同窓会

Award on Rails 2007 Ruby Job Information
AoR2007参加者ブログ一覧
弘兼憲史さんの漫画を実家からダンボールで持ってきました。
年始恒例の同窓会
新年会で焼肉~新宿三丁目 長春館
イノベーション社で、営業人生初めての体験!
イノベーション [12/14 00:32]
ウェブの真贋
koisan [11/14 16:54]
川井健史 [11/18 12:31]
きたみりゅうじ著「SE・エンジニアの本当にあった怖い転職
koisan [10/20 07:18]
川井健史 [10/24 02:46]
2008年01月06日
年始恒例の同窓会

1月5日に年始恒例の同窓会に参加してきました。

高校3年生の同窓会で、すでに20年近く続いているのですが、最近は、転勤で地方にいるとか育児とかで参加メンバーも段々減っています。まあ、反面、子供や家族を連れてきたりと違う形で参加メンバーが増えてきており、それはそれで面白いなあという感じです。

今年は、担任の先生の自宅で開催。13時集合だったのらしいんですが、よく分かっておらず、15時頃にお邪魔すると先生がすでにできあがっておりまして、例年にない大変な状況でした。

先生は、倫理の先生でしたが、哲学者でもあって、フッサールやハイデガーに代表される現象学からカント、ヘーゲルといったところを中心に研究されています。

20年も先生宅での同窓会が続くということで、先生の人望は厚いのですが、酔うとまあ、ただのおじさんになってきてしまうところもあります。

今年、酔ってつぶれる寸前に言い残したことは、「君は悪なんです」「自分が悪ということに気がつかないところが悪なんです」というものでした。酔っていった話なのか、言いたかったことなのか定かではありませんが、結構、真理だと思いますので、胸に秘めて今年の教訓としたいと思います。

少ない人数、少しの時間でしたが、楽しく過ごせました。年々集まるのが楽しくなってくる気がしますね。

13:31



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.web-career.com/cgi-bin/bizmt/mt-tb.cgi/602




コメント

コメントしてください

情報を保存しますか?




Ruby on Rails
お薦め本
よちよち”Ruby”プログラム学習日記
クライアント紹介
ゴルフを極める
フリーブログ
ラーメン人生
リクルートの話
京都ぶらり旅
今日出会ったエンジニア
言葉に感じる
起業日記
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
歌代和正さんのブログ
株式会社ケイビーエムジェイ 技術コラム
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
■copyright(c)2006 Web-Carrer Inc. All Rights Reserved
ホーム