Ruby道を邁進中!!RAWHIDE.の吉見 和也 氏によるによるRailsセミナー開催!!


ZDNet Japanブログ「あとで読むRailsのススメ」 でご存知の方も多いのではないでしょうか? 今回は「あとで読むRailsのススメ」執筆や「Ruby on Railsで10分で作るTwitterもどき」 でRuby道を邁進するRAWHIDE.の吉見 和也 氏に Ruby on Railsセミナーの講師をお願いいたしました!!

大学時代よりweb開発を行い実際にRAWHIDE. にて現場責任者として開発を行う吉見氏だからこそわかる 『アジャイルソフトウェア開発の現場』をテーマにして、 RAWHIDE.の開発実績をもとに、 直面した問題点やその解決方法、なぜRuby on Railsを選んだのかなど、 アジャイル開発プロセス導入の実体験を現場責任者の視点からお話します!! Rails導入で悩んでいる方!!アジャイルソフトウェア開発の現場ノウハウを知りたい方!! そんなアナタはぜひ御参加下さい!!

主催:株式会社ウェブキャリア
タイムテーブル

19:30〜20:30 あとで効くRailsのススメ
〜カウボーイがアジャイル開発者になるまで〜

≪講演内容≫
1. 自己紹介、会社紹介
RAWHIDE.設立の経緯など

2. カウボーイコーダーから、アジャイル開発者へ
アジャイル開発の考え方から、導入体験談など。
プロジェクト管理ツール(retrospectiva)の話題も

3. 開発の現場 on Rails
Railsを使ってどんなものを作ってきたか紹介。
それぞれのプロジェクトで、アジャイル開発プロセスをどう活用しているか

4. Rails Tips
Ruby on Railsで開発する上で、押さえておきたいポイントを
いくつかご紹介します。


しあわせインターネットファクトリーを掲げる私たちRAWHIDE.が、 その理念を体現するために選んだのがアジャイルソフトウェア開発であり、 その道具としてのRuby on Railsです。 今日、様々なところでアジャイル開発の利点が叫ばれていますが、 実はその導入には非常に高いハードルがあります。 このセミナーでは弊社での開発実績をもとに、直面した問題点やその解決方法、 なぜRuby on Railsを選んだのかなど、アジャイル開発プロセス導入の実体験を 現場責任者の視点からお話します。

20:30〜21:00 懇親会

講演者や参加者と自由にコミュニケーションをとれる時間を用意いたしました。お菓子や飲み物もございますので、時間の許す限り気軽にお楽しみ下さい。

セミナー講師 | 吉見 和也 氏

【プロフィール】

大学時代よりweb開発に従事。社会に出た後もweb開発を続けていたが、 思うところあり進学。卒業後の進路に迷ったあげく、 自分の作りたいものを作るなら自分で会社作るしかないと考えて、 2006年5月に株式会社RAWHIDE.を設立。現在は同社取締役兼最高技術責任者。 10分でtwitterもどきを作ってみたり(ZDNet)、Ruby道を邁進中RAWHIDE.. ブログ:あとで読むRailsのススメ(ZDNet)
http://blog.japan.zdnet.com/yoshimi/
RAWHIDE.ホームページ
RAWHIDE.

【コメント】

学生時代演劇をやっていたんですが、その頃はどうやったらお客さんに 楽しんでもらえるかばかり考えてました。システム開発もきっと同じだと思います。 私たちが作って、それを使う人たちがいる。その人たちのことを考えながら、 使いやすくて、便利で、楽しいサービスをみんなで目指す。 それが僕らRAWHIDE.の理念であり、Ruby on Railsの登場はそんな僕らの想いを 後押ししてくれているような気がします。今回の講演ではRails導入で 悩んでいる方の後押しができればと思っています。

■エントリーご希望の方はこちらから!! 応募締め切り 5/14 (水)

お名前:
e-mail:

受付:「美人ですね。」っていっていただければなんとかお席をご用意できますが・・。

はい、ここ試験に出ます!

手前が超満員のセミナー!!
さらに素晴らしい夜景が奥に広がる!!

| JR京浜東北線大井町駅

中央口を出てすぐ


| 東急大井町駅

下車徒歩5分


| お車でお越しの方

駐車場(有料)がありますが、混雑が予想されますので、なるべく電車、バスをご利用下さい。

topに戻る
ホームWebエンジニア武勇伝Engineer25SEフトシ君の「知っておきたい、転ばぬ先の商慣習」 ウェブキャリア女子ブログ
川井健史の元気の出る社長ブログ Ruby on Railsセミナー採用情報会社概要経営理念アクセスウェブキャリアエージェントエントリーフォーム
ホーム