トップページ > 社長ブログ > フリーブログ > 年収2000万の勉強法

Award on Rails 2007 Ruby Job Information
AoR2007参加者ブログ一覧
第7回CodeGearデベロッパーキャンプで角谷信太郎さんの講演を聞いてきました
三木谷浩史著「成功のコンセプト」はいいですね!
プログラミングで飯が食えるか
きたみりゅうじ著「SE・エンジニアの本当にあった怖い転職
koisan [10/20 07:18]
川井健史 [10/24 02:46]
年収2000万の勉強法
田中一靖です [10/19 16:39]
川井健史 [10/24 02:44]
京都暗記帖なる本をGET!
koisan [10/05 07:41]
川井健史 [10/06 01:53]
2007年10月12日
年収2000万の勉強法

PRESIDENT2000.jpg
今回のPRESIDENTで「年収2000万の勉強法」という特集をしていました。

いろいろなアンケートがあったのですが、いくつか紹介。

・1日の平均勉強時間→1時間以上が28%、30分以上を足すと52%
・1ヶ月の平均読書量→1~3冊が37%、4~6冊までを足すと63%
・1日のテレビの視聴時間→30分未満が42%
・1日のネット利用時間→1時間未満が44%
・勉強のための年間投資→30万以上が46%

そして極めつけ!

・人生で一番勉強したのはいつか→いま現在が27%

やっぱり稼いでる人は勉強してますな。一番最後以外はほとんどはまってるのに、そんなにかせげていないのはなんでだ???(笑)

ちなみに稼いでいる人のインタビューで元リクルートの知り合い、日本ユニシスの田中一靖さんが出てました。格好いいなあ。。。

12:31



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.web-career.com/cgi-bin/bizmt/mt-tb.cgi/523




コメント

川井さん、
こんにちは。

(その)田中です。
このサイトを昨日見つけて訪問いたしました。

雑誌発売後に、早速メールいただき、ありがとうございました。
そうやって反響をじかに頂けることに感謝とありがたさを感じながらも、
一方で、「恥ずかしい気持ち」も、自分の中を
ごにょごにょ動いている感覚もありました。

それはともかく、OB会でお会いして、
で、こちらまで来ていただいてビジネスのお話したり、
今後の面白い機会を掘り起こしたい、と思っております。今後とも、よろしくお願いしますね。

でも、川井さん凄いですね。
経営マターでも日々お忙しいでしょうに、
こうして継続して色々と情報発信していて。
何だかいいエネルギーもらった感じです。

Posted by 田中一靖です : 2007年10月19日 16:39


田中さん、こんばんは。
お返事、遅くなりました。コメントありがとうございます。

こちらこそエネルギーをいただいたので、思わず書いちゃったんです(笑)

しかし、こうして離れてからいろいろなご縁ができるリクルートってやっぱり素晴らしい会社ですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 川井健史 : 2007年10月24日 02:44



コメントしてください

情報を保存しますか?




Ruby on Rails
お薦め本
よちよち”Ruby”プログラム学習日記
クライアント紹介
ゴルフを極める
フリーブログ
ラーメン人生
リクルートの話
京都ぶらり旅
今日出会ったエンジニア
言葉に感じる
起業日記
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
歌代和正さんのブログ
株式会社ケイビーエムジェイ 技術コラム
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
■copyright(c)2006 Web-Carrer Inc. All Rights Reserved
ホーム