週末は、風邪で寝込んでいたさっちゃんです。

 

最近、よく友達と話す結婚話。。。

まだ、早いとは思うのですが。

でも、周囲で結婚している友達もちらほら。早くもないのか。

とにかく、ホントやたらと話題になります。

 

意見はさまざま。

早く結婚したいという人もいれば、30過ぎまでいいという人もいる。

この職業だけでなく、どんな職業についていても仕事との両立はできるのか!?

という不安はみんな持っているようでした。

結婚して子供を持っているママ友達に先日会った時に、言っていたのですけど。

例えば、パートに出ても保育料より高く稼げないと意味ないし、

子供が風邪ひいたりしたら帰れたりしないとならないしとか、

やっぱ条件あげたら色々あるみたいで。

何よりも、一回社会人を離れて戻れるか不安という意見もありました。

結婚して、仕事を続けることは出来ても、

やっぱり子供ができると、子供が小さいうちは色々と問題があるようですね。

少子化になるのも、なんかうなずけてしまうのは私だけでしょうか。

 

早く、誰か前例をつくってください(笑)

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事と結婚

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/325

コメント(2)

ぽんちょ : 2008年9月29日 18:38

このテーマはほんと30代超えた人にとっても課題のようです。

こないだ占いで
「あなたは45歳からバリバリ働くわよ」って言われたけど・・・。

全然想像できないっ!!!><。。

今度働く先輩女性がしゃべるカンファレンスがあるので潜入して色々聞いてこようと思ってますっ!!

うまくまとめられるかわかんないけど記事書くねー!!

初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆

コメントする

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

タグクラウド


ジオターゲティング
ホーム