「Yokohama.pm technical talk #2」に行ってきた

 神奈川県・横浜にゆかりのある Perl な人たちで構成されているコミュニティ

Yokohama.pm の2回目の勉強会に参加させていただきました。

 

内容は10分間のメイントークが5本、5分間のライトニングトークが6本

会場はデジハリ横浜校さんの教室をお借りして2時間予定でしたが

時間足んねー!!!w

 

あきらかに急かされる発表者の方々w

perl初心者のあたしには余計ついていけないーー!!涙

 

内容は詳しく書いてくれている方々がいらっしゃるのでそちらをリンクさせていただきますっ!!

↑さぼってないよ。。汗

 

☆Yokohama Perl Mongers Technical Talk #2 - a geek

☆Perlのイベント「Yokohama.pm Technical Talk #2」発表内容まとめ - Perl入門〜サンプルコードによるPerl入門〜

☆http://dann.g.hatena.ne.jp/dann/20080822/p1

☆Yokohama.pm tech talk #2 に行って来た&『Perlモジュールだけで挑戦「画像の物体認識類似検索」』

 

その中で発表者の中に一人女子がっ!!!!!

発表名「acotie のドキドキPerlプログラミング」

http://d.hatena.ne.jp/acotie/(この時の内容が書いてあるわけではない)

やー。ほんとにドキドキしましたよ。。。

女子でこういう所で発表してる人を初めて見たので感動でした!!

懇親会でも色々話ができてすごいうれしかった~。

うちの会社も女子が気兼ねなく勉強できる会とか開催したいかもー。

 

まぁ。勉強会の内容はきちんと理解したとはとても言い難いですが

・・・( ̄(エ) ̄;)許して・・がんばります。。

 

個人的には同じような事を考えて行動しようとしている人がいるっていう事が

わかっただけでも励みになりました。^^

 

最後に、横浜でPerlの勉強会に参加したいという方は以下で参加申請ができるようです。

http://groups.google.co.jp/group/yokohama-pm?hl=ja&lnk=srg

まずはgoogleのグループに参加してみるのもいいと思います。

 

( ̄(エ) ̄;)記事まとまってませんが、次の会までにもうちょっと勉強して

いい記事かけるようにがんばります。

 

では、今日の所はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「Yokohama.pm technical talk #2」に行ってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/294

コメントする


ジオターゲティング
ホーム