敬老の日です。

日本では80歳以上の男女比は女性が男性の約2倍らしいですね。

健康ならあと50年近く女として生きていく予定なわけですが

ぼーっとしてるとすぐ女子力が低下していくちよこです。

 

出向先が変わってから3ヶ月半、

出勤時間が早くなったことを言い訳に

ぜんぜんお弁当を作らなくなってしまいました。

(ここ3ヵ月、お弁当作っていった回数...2回)

それどころか自炊もしなくなってきてしまいました。

(ここ3ヵ月、炊飯器を使用した回数...1回)

やばい。

 

最近『ロンドンハーツ』で淳が女性に求める条件を告白してました。

良い条件、悪い条件、全部で105もあり、

淳こだわりの不可解なものもあるんですが、

中には一般的に女性に求められるものもあり

いくつかグサッときました。。

悪い条件の中で、たとえば、

「シャンプーの底がヌルッとしている」

うっ

ヌルッとしている...。

ちょっとピンクいし。

 

目標「ステキ女子デザイナーSE」なのに...

「エンジニアである前に女子である」なのに...

そういえばバレエも3週間サボっている...

ぜんぜんステキ女子じゃなウィッシュ!(恥)

反省しました。。

 

週末、風呂場のピンクヌメリと格闘し、

食材を買い込んでお弁当のおかずを仕込み、

雑穀を混ぜた玄米を炊いて小分けに冷凍し、

テンション上げるためにお弁当箱やバランを購入。

女子力ちょっと回復↑↑

 

女子エンジニアの人って、

「もっと新しい技術も身につけたい」

「男エンジニアと対等に仕事したい」

でも

「もっと女らしさを磨きたい」

「結婚して子供もほしい」

と、一見、相反する(?)ような望みを持っていて、

どちらかに偏りがちになってくると

とても不安になってくるんじゃないかと思います。

うまく両立させる秘訣はないものですかね。

でもこんな気持ちを分かち合える女子がいっぱいいるという環境には恵まれてますね♪

 

satuma.gif

さてさて、分かち合える女子といえば、ウェブキャリアに新しい女子メンバーが増え、水曜に歓迎会を兼ねた女子会が開催されました!

今回は日本橋のとある薩摩・沖縄料理のお店。

言うまでもなく、仕事トークから恋愛トークまで3時間ハイペースで大盛り上がりでした。

気づいたら地下鉄への入り口も閉まり、終電。。。

 

 

 

 

平日に飲みに行って終電で帰ったって、

半身浴してトリートメントもしてストレッチもして、

翌朝はコンシーラーで目の下のクマを隠し

チョコラBBとか飲んで

きちんと分別したゴミも出して

ビシッと出勤してパソコンに向かう。。

これも女子力ですよね。
(ここでお弁当も作ってればなお良し !!)

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ、女子力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/309

コメント(1)

ぽんちょ : 2008年9月18日 10:13

いやー。

最後の女子力のレベル高くない?w

ま。でも化粧しなくなったら危険信号だ
って話は女子メンバとしてましたw
「それは末期でしょうw」と。

ちなみに・・・
うちはヌメリは大丈夫だけど、
髪の毛が・・・・・orz


女子力は意識してないと落ちますね。
お互いチェックして指摘しあって行けるとよいねー。

コメントする


ジオターゲティング
ホーム