友達の結婚式に行きました

もりです。

週末、大学時代からの友達の結婚式に出席してきました!

新郎新婦が終始笑顔(特に新婦はほぼ爆笑・・・)だったせいもあり、

すごくなごやかで良い結婚式でした。

 

学生時代は新婦の実家に何度となく泊めてもらって

家族の夕飯風景に混ざりこんだりしていた私は、

新婦のお父さんが会場に背を向けて泣いているのを見たときには

思わずうるうるしてしまいました。

そして女子はうるうるが止まらない「新婦から両親への手紙」。

その中の一節にすごく印象に残るものがありました。

 

「お父さんは私が仕事で悩んでいるとき、

『おんながおとこと同じように現場でやっていくためには、

人の2倍3倍の努力をしなければならない』

と言って激励してくれた・・・」

 

というようなもの。

新婦の子は、私と同じ人文学部という文系学部の出身だけど

学生時代の専攻分野とは違う専門性の高い業界に就職しました。

進んだ業界はお互い違うけど、 新人の頃にした苦労とか努力は

きっと 似ていると思います。

そして、女子であるということ。

ウェブの業界では男女で仕事の差を感じたことはほとんどないけど

それでも私はよく悩みます。

女子であることを無視しないで意識しすぎないで 働いていきたいと

思うから、実現には人並み以上の努力が要ると確かに思います。

新婦(のお父さん)の言葉がささって、心新たにできました。

友達は、結婚しても当面仕事は今までどおり続けていくとのこと。

がんばり屋の友達のことをずっと応援していたいと思います。  

20080526114550.jpg

ところでキャンドル(?)サービスが素敵でした。

液体の入ったグラスに新婦が花びらを落とすと、、発光!

友達へ、いつまでもお幸せに・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 友達の結婚式に行きました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/177

コメント(2)

私も今週末友人の結婚式です。
やっぱり多いですねぇ。30前になると。
私も結婚したい。。
でもまだまだ仕事したいし、もっとできるようにもなりたい !!
でも子供は早く生みたいし。。
働く女子は欲張りなんですかねー

さっちゃん : 2008年5月26日 11:08

私も結婚式、多いです。。。
20半ばですが、周りがパタパタと結婚しだしてます。
やはり、子供がいる人は結構仕事辞めちゃう人が多いかな~と思います。
欲張りじゃないですよ~。きっと。。。
産むなら、早く産みたいと思うのも分かりますもん!

コメントする

最近のブログ記事

友達の結婚式に行きました
仕事とリフレッシュ☆
夏を先取り♪
もんじゃ集会
悩めるこの先
Google Developer Day 2008 Japan って知ってる?
新人側から。
新人さんから得る
GoogleMap API
(大袈裟!?)上京物語

カテゴリ

2008年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

  • 2008年5月 (5)
  • 2008年4月 (10)
  • 2008年3月 (7)
  • 2008年2月 (1)
ホーム