この季節、何を着ていいのか分からないりょーです。

電車は暑いし、夜は寒いし、風邪ひくな、本当に。

 

先日、父方の親戚の結婚式に出席してきやした。

今回はそのときの話をしてみます。

 

当日はとっても天気が良くて、

椅子に座って、背中に太陽の光を浴びて気持ちいいなと思いつつ、

挙式まで親戚のおじさん達と外でのんびりしてました。

そしたら、父が「後頭部が熱い」と言い出し、

父の兄弟たちも一斉に頷き、太陽が後頭部に当たらぬよう椅子を動かし始めた。。。

まあね、おじさん達、髪の毛薄いもんね。特に後頭部・・・

 

挙式も終わり、未婚の女性のイベントといったらブーケトス・・・

しかし、私、そういうの苦手。

ということで後ろのほうに隠れていたのだが、

親戚のおじさん達、大声で私の名前を叫びやがった。

そうね、年相応で独身なの私だけですしね、そうなりますよね。。。

仕方なく出て行ったのだが、おじさん達ったら

「死ぬ気で行け」とか「命がけで行け」とか言ってくれちゃって。

私、ここに命は懸けられない。

しかし、期待も裏切れないので思いっきりジャンプしてみたが、キャッチならず。

でも、笑い取れたからいいか。。。

 

披露宴になり、酒飲んで上機嫌になってきた頃、

新郎新婦お色直し後の登場で、美少年が照明を当てていた。

父の席は残念なことに光の先・・・。

頭に光を直撃し、「俺に光を当てるな」って。。。

いやいや、彼は彼の仕事をしているだけだ。

父を主役にしようとはしていないはずだ。

そんな感じで披露宴も終わり、帰ろうとしていたところ、

親戚のおばちゃんが自分の乗るバスが分からず、ウロウロしていたので、

一緒に探した。バスにおじさんが乗っているのが見えたので、

あのバスだよ、と教えると、

「ああ、頭が光ってる。あのバスね」と言ってバスに乗り込んでった。

おばちゃん、最強。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ケコーン☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/356

コメント(1)

ぽんちょ : 2008年11月 5日 11:14

田舎の女は強ぇー。

(-ω-)(_ _)見習いましょう。

本心から思うに
禿げてる事を気にするのってもったいないと思うんだよねー。

今は普通に坊主とかはやってるしさー。

武器にすらしてるおいちゃん達が最高ですww

コメントする

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

タグクラウド


ジオターゲティング
ホーム