先週、日経MJに掲載されていたMJ若者意識調査

(20代の独身男女約800人を対象)によると、

現代の20代の若者は、

mj.gif肉よりも魚を好む

伝統的な和風文化は好き

デートは自宅が多い

クリスマスも普段着

宝飾品や花を贈らない

ボランティア活動には興味あり

車はいらない酒も飲まない

貯蓄は熱心

友人は大切にする

などなど、

繊細であっさりした消費感覚の 和風「淡々民」 と表現されていた。

なんだか庶民的ですねえ。

 

また、異性と親しく交際することを

面倒、煩わしいと思うという回答が28%。

これは、15年前と比べると約3倍のようです。

 

自分はけっこう変わり者だと思っていましたが、

これらの結果を見ると、まさにこの私も「現代の20代の若者」じゃないですか。
(「若者」って響きがちょっと嬉しい...。)

いや、喜ぶことじゃないですよね。

「異性との親しい交際が面倒」だなんて。

恋愛が面倒ということですよね。

そうです。ここ数年、まったく恋愛してませんし。

むしろ女子に興味あるくらい。(ウェブキャリ女子LOVE)

 

仕事やキャリアアップに燃えると

恋なんて無視してしまいがちです。

こんなこと書くとみんなそうなのかと思われそうですが、

ここの女子は8割くらいはちゃんと両立していると思います。

 

よし。2009年のテーマはこれに決めました。

『恋愛に燃える』

 

ちなみに今年のテーマはこれです。

『スカートをはく』

2008年も残り2ヶ月をきり、

いまだに1回もスカートをはいていない。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恋愛

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/367

コメント(2)

いきなりぶっちゃけた2009年のテーマ立てちゃったねぇ(笑)
応援してまーす♪

ぽんちょ : 2008年11月 5日 11:06

これは・・・・

クリスマスに一気にクリアするしかないなっ!!

ファイトッ!!!

応援してます。2号

コメントする

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

タグクラウド


ジオターゲティング
ホーム