アメリカ大統領選挙・・・

さっちゃんです。

最近、寒くなり始めましたね。

 

今日は真面目な話題を取り上げてみますか♪

先日、アメリカ大統領選挙がありましたね。

アメリカでの盛り上がりぶりはすごかったですね。

政治に対して、国民1人1人がしっかり考えを持っているんでしょうね。

日本では考えられない光景!?な気がしてしまいます。

 

その大統領がバラク・オバマ氏に決まったのも歴史的一瞬です。

変化を求めてるんだなと感じました。

そして、キング牧師の「I have a dream」のスピーチもよく取り上げられていますよね。

それにリンクしているように、世界中の人の目にうつったんだな~と思います。

しかし、それで心配になるのが暗殺です。

勝利スピーチ会場でも、防弾ガラスが置かれていたそうです。

彼と同じ平和主義の大統領といえば、ケネディーとレーガン。

レーガンは未遂に終わっているが、ケネディーは暗殺されている。

彼の政治がそういった理不尽な結末ではなく、

何かこれだけのアメリカの世界の期待に応えてほしいものです。

最近なんかでいうと、リーマンショックなんかもそうですがアメリカでの変化は

日本にも多大なる影響を与えます。

これからの彼の政治に期待したいですね。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アメリカ大統領選挙・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/373

コメントする

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

タグクラウド


ジオターゲティング
ホーム