出向先のお仕事

お久しぶりです。ぽんちょです。

 

今日は以前の出向先のお話。

 

以前やらせてもらった仕事でとても印象に残る仕事ができたので

その時の話です。

 

ある有名スポーツ選手(現在職業旅人)←ばればれ

のサイト構築、運用をやっている会社に出向させてもらったのですが、

会社自体はそれほど大規模ではなく約30人ほど(フロアに)の所でした。

 

会社に入って最初にやらせてもらった仕事が

「googleMap API」を使ったサイトの動的部分でした。

 

このサイトのコンセプトは「なにかできること一つ +1」ということで

ユーザさんが今世界の為に自分ができること(エコバック使います!!)

等の自分の宣言を七夕の短冊に見立てて投稿ができる。

他の人の短冊も見ることができる。

 

単純ですが、とてもいいプロジェクトでした。

 

開発期間はちょっと短めでgooglemapのAPIも初めて、サーバの設定から何から

一人で全部やるのは初めてでもろもろ不安もありました。

もちろん苦戦はしましたが、他メンバーの助けもあり無事リリースすることができました。

 

で。リリースしてからの反響にまずびっくり!!!

すごい勢いで短冊が投稿されていきました!!

(トラフィックもやばいやばいw)

 

メジャーなサイト構築は経験がないわけではありませんが、

こういうイベント的な物は初めてだったのでとてもいい経験になったし

初回のプロジェクトだったけど、メンバーともとても仲良くなれて

すごい楽しかったです。(稼動はそれなりに行きましたがww)

 

で、その後多少時間がたち先日そのプロジェクトにかかわるイベントの試合が

開催されました。

 

まず、動員数にびっくりっ!!!約6万3千人!!!!

あたしの作ったサイトがでかでかとっ!!!!!!

(ひぃーーーーーーーー!!!)

 

いまさらながらすごいプロジェクトに参加させてもらってたことを感じ。

大変だったけどとてもいい経験だったことも痛感しました。

 

やっぱりWEB開発は楽しいぃ~。

そして、もっとユーザを楽しませる技術力を伸ばしたいと思ういいきっかけに

なりました。(^ω^)

 

よろしければこれを読んだみなさまも。

「何かできることひとつ +1」 TakeAction!!に自分のできること願い宣言を

投稿してみてください~!!

 

http://www.takeaction2008.com/mapinfo.php

 

あ。締め切られてたらごめんなさい(-ω-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 出向先のお仕事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/194

コメント(1)

出向お疲れ様でした。
+1の短冊サイト、テレビで紹介されてるのもよく見るよ~。私も投稿しました♪
こんな風に多くの人に響くサイトとか、やっててよかった!と思えるサイト作りをいっぱいしたいね。

コメントする


ジオターゲティング
ホーム