2008年5月11日
15年ぶりの再会

10日に、15年ぶりの再会を果たしてきました。お相手は、リクルートエージェントの森本千賀子さん。入社の新人時代から常にトップを走り続けてきた森本さんは、最近、営業MOOK本やら日経ビジネスAssocie、AERAなどの雑誌でも大分、露出が多くなってきています。

http://www.r-agent.co.jp/kanbu/market/

偶然、森本さんが載ったMOOK本に、私の師匠筋にあたるソニー生命の林正孝氏も載っていたのがきっかけでこの再会が実現しました。

森本さんは、リクルート入社時代の同期で一度、入社した新人の年の4月にお会いして以来でしたが、お互いに覚えていて話も弾みました。今は、営業ウーマンとして、そして母としてお忙しい毎日を送っているにも関わらず、アンテナは広く、いろいろな知識を貪欲に吸収しています。

そんな姿を見ると、同期としては頑張らねばという気持ちが強くなってきます。今度は同じような志を持つ同士を交えてというお話が6月には実現しそうです。

こういう縁も大切にしたいですね。

13:53

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 15年ぶりの再会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/161

コメントする


セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
arashi
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム