2008年8月21日
「進化し続けるRuby、その未来について」~Matzと団扇と川井と

三鷹MATZと.jpg

三鷹で行われた三鷹ICT・Ruby人材開発LLP主催の「進化し続けるRuby、その未来について」に行ってきました。

http://www.ruby-academy.jp/ruby.html

ここ最近、話題になっていて、Matzの講演のテーマの中心となっている「エンタープライズRuby」について今日もいろいろお話をお聞きしました。最後のクロストークでは、「冷たいことを言うと、Rubyがエンタープライズ開発に使われなくても個人的には全然かまわない」というMatz節が出ており思わず、笑ってしまいました。反面、「Rubyは100弱の名前の知られているコンピュータ言語になりつつあり、20程度の長く使われているコンピュータ言語の仲間入りをするところまできた」という発言には、根っからのプログラマーであるMatzの素顔と心意気を感じましたね。

三鷹タイトル.jpg

三鷹マイク.jpg

今回の記念撮影は、ウェブキャリアの団扇を持っていただいたMatzとツーショットです!

ご担当者の取り計らいで、今回、特別にウェブキャリアの団扇を配らせていただくこともできました。本当にありがとうございました。

改めてRubyが世に広まっていると感じることができるイベントでした。

15:08

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「進化し続けるRuby、その未来について」~Matzと団扇と川井と

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする

松田公太さんの本をついつい買ってしまいました
gooラボで活躍する徳永徹郎さんにお話を伺いました
永原篤さんの武勇伝を公開しました
第8回R-1カップ
第21回ねっきー杯
paperboy&coの技術責任者、宮下剛輔さんにお話を伺いました。
幻の軍鶏水炊きラーメン
黒田さんの新しい本~かんたんRuby on RailsでWeb制作
Rubyの将来に向けてちょっと思ったこと
荻野淳也(ogijun)さんの武勇伝、後編をUPしました

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム