2008年7月19日
ひとりっ子の取扱説明書

ひとりっこ.jpg

R25で、最近「A型の取扱説明書」みたいな本で出ているのを知って、本屋に行ってみたところ、「ひとりっ子の取扱説明書」なる本を見つけました。何を隠そう、私はひとりっ子のはしりでして、子供のころ、ひとりっ子はクラスに1人か2人で、ひとりっ子というだけで「やーい、ひとりっ子」といじめられた時代でした。

ランダムに特徴みたいなものが列挙されているのですが、結構当たっていて面白いです。まずは3大性能&7つの特徴というのがあるので、ご紹介。

●3大性能

・タイクツを感じない高耐久性

・プレッシャーが逆に栄養源

・バツグンの「人の顔色」識別能力

●7つの特徴

・自分のことでいっぱいの脳内

・親の言うことはよく聞く耳

・こだわりだしたら止まらない手

・マイペースで動く足

・たっしゃな口

・疑うことを知らない無垢なハート

・好物でいっぱいのおなか

 

あとは細かい項目でいくつか笑えるのとぴったりなものをご紹介します。

・刑務所入るときも独房の方がいいな

・根拠のない自身がある

・「どうしたの?」って言われるのが快感

・人に耳そうじしてもらうのは怖い

・子供どうしの会話が苦手。だって相手、子供なんだもん 

・いいじゃない。生きてるだけで親孝行

・本心はどうでもいいんです。言葉だけでもほめなさい。

・大人数の飲み会が苦手

 

うーん確かにね・・・。

 

21:09

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひとりっ子の取扱説明書

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/241

たけひこ日記 - [本] ひとりっ子 (2008年8月21日 05:55)

ひとりっ子の取扱説明書 作者: Dalle Dalle 出版社/メーカー: 廣済堂出版 発売日: 2008/07/08 メディア: 単行本 え,まあ,身... 続きを読む

コメントする


セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
arashi
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム