2008年2月 3日
リクルートのスーパーな部署のコンペ

2月3日の土曜日に、第19回ねっきー杯にいってきました。

ねっきー杯は、かつてのリクルートFNX事業部の方を中心に継続的に実施されているコンペです。
会場は、千葉にある富士OGMゴルフクラブ市原コース、楽天GORAやGDOに公開されていない隠れた名コースです。

http://www.orix-gm.jp/ichihara/

お値段にリーズナブル。この時期は、朝食、ランチつきでなんと16,000円。それにドリンクはすべてサービスです。コースも無理や丘陵ではない、ほとんどフラット。広さも難易度も距離も適度。グリーンは難しく、それになんとクラブハウスもレストランもコンペルームの風呂も豪華でバブリーです。女子のチャンピョンシップコースというのもうなづけます。

スコアは、51・41の92。相変わらず立ち上がりが悪いものの前半終盤から、立ち直り、最初の4ホールで12オーバー叩いたのに、残り14ホールで8オーバーという感じでした。徐々に良くなってきている感じはいたしますので、次回23日は行けそうですね。

コンペはというと、ドラコン1ついただいたものの、ハンディ戦はローハンディなため惨敗で18人中16位でした。。。

今回参加の「社会的」大物(役員クラスということで)は、ねっきーことリクルートスタッフィングの田中正則さん(執行役員)、アスクドットジェーピーの大江知行さん(社長)、イノベーションの富田直人さん(社長)、マクロミルの小西克己さん(取締役)などが参加していました。

また、参加されていませんが、当時のメンバーには、オールアバウトの江幡哲也さん(社長)、セレブレインの高城幸司さん(社長)、インディビジョンの板倉広高さん(社長)、マクロミルの辻本秀幸さん(社長)などがおられます。

スーパースター揃いではリクルートNO1のセクションだっとといえますね。

02:11

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リクルートのスーパーな部署のコンペ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

松田公太さんの本をついつい買ってしまいました
gooラボで活躍する徳永徹郎さんにお話を伺いました
永原篤さんの武勇伝を公開しました
第8回R-1カップ
第21回ねっきー杯
paperboy&coの技術責任者、宮下剛輔さんにお話を伺いました。
幻の軍鶏水炊きラーメン
黒田さんの新しい本~かんたんRuby on RailsでWeb制作
Rubyの将来に向けてちょっと思ったこと
荻野淳也(ogijun)さんの武勇伝、後編をUPしました

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム