2008年3月14日
19歳の天才プログラマ

上野くんB.jpg

新企画「Engineer25」の第3回に登場予定の上野康平さんにお話をお聞きしました。上野さんは、2007年に17歳にして、レンダラをテーマとしてIPAの未踏ユースに採択され、スーパークリエータとして認定された天才エンジニアです。今回は、アルバイト先からの帰りに日本橋の弊社オフィスにお越しいただきました。時折見せるあどけない笑顔と対象的に鋭いコメントを連発していました。

帰り際、東京駅にお送りして、八重洲地下街の「くじら軒」で支那そばを一緒にすすり、いろいろなお話をお聞きしました。聞けば、Ruby on Railsでの開発を以前はしていて、そちらに興味があるとのこと。きっと今後の接点も出てくるに違いありません。

 

シナ.jpg

http://www.yaechika.com/shop_detail/sp193/sp193.html

くじら軒.jpg

13:37

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 19歳の天才プログラマ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする

松田公太さんの本をついつい買ってしまいました
gooラボで活躍する徳永徹郎さんにお話を伺いました
永原篤さんの武勇伝を公開しました
第8回R-1カップ
第21回ねっきー杯
paperboy&coの技術責任者、宮下剛輔さんにお話を伺いました。
幻の軍鶏水炊きラーメン
黒田さんの新しい本~かんたんRuby on RailsでWeb制作
Rubyの将来に向けてちょっと思ったこと
荻野淳也(ogijun)さんの武勇伝、後編をUPしました

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム