2008年3月 3日
「機動戦士ガンダムダブルオー」と「終末のフール」

エクシア.jpg

久しぶりにほとんど本を読まなかった週末でした。
土曜日はゴルフ、日曜日は仕事とDVDに没頭しておりました。

3月8日(土)は、会社の全社キックオフミーティングがあるため、その準備のための資料作成が結構大変です。。。

合間に、借りてきたDVDを少し見ました。「機動戦士ガンダムダブルオー」の2巻目です。4話分も入っており、結構見ごたえがありました。門前仲町のTSUTAYAには、このシリーズ1巻ずつしか入らないのに結構簡単に借りられるのは、人気がないせいなのか、人口の問題なのか。。。

http://www.gundam00.net/
 
終末.jpg

読み始めたのは、またまた伊坂幸太郎さんの「終末のフール」短編なのですが、いい切り口です。期待がもてそうです。一時期、ノストラダムスの予言騒動で、終末思想が危惧された時代もありましたが、そんな時代にあればよかったなあと思う本ですね。

最終的なコメントは読み終えてからにしておきます。
12:00

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「機動戦士ガンダムダブルオー」と「終末のフール」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする

松田公太さんの本をついつい買ってしまいました
gooラボで活躍する徳永徹郎さんにお話を伺いました
永原篤さんの武勇伝を公開しました
第8回R-1カップ
第21回ねっきー杯
paperboy&coの技術責任者、宮下剛輔さんにお話を伺いました。
幻の軍鶏水炊きラーメン
黒田さんの新しい本~かんたんRuby on RailsでWeb制作
Rubyの将来に向けてちょっと思ったこと
荻野淳也(ogijun)さんの武勇伝、後編をUPしました

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム