2008年3月13日
日本橋 食の探索

玉ゐ.jpg

日本橋に移って1週間強。少しずつ以前に通っていた店や新しい店の散策を始めました。

まずは、高島屋の裏手にある穴子専門店「玉ゐ」。昼前から行列ができる店なので、とりあえずお弁当を買ってみました。香ばしい焼き具合を指定していただきましたが美味美味。もともと鰻に目がないので、穴子もたまりません。中央通りの方に鰻屋もあったなあ。

http://anago-tamai.com/

次は、先日お越しいただいたメンバーズの土屋監査役と森清常務執行役員に連れていっていただいたCOREDOに入っている松江の味「日本橋皆美」。こちらは名物の「鯛めし」これはさっぱりとしていいお味でした。

 

皆美.jpg

http://www.minami-g.co.jp/

さらには、たいめいけんの奥にある「ますたにラーメン」「九州じゃんがら」、そして今日は高島屋の脇路地にある「こんどう軒」です。ここの中華丼は無色のタレなんです。

これから徐々に開拓もできればと思います。

そうだ、14日に前職の仲間に寿司屋に連れていってもらうんでした。これも楽しみ!

12:33

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本橋 食の探索

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

松田公太さんの本をついつい買ってしまいました
gooラボで活躍する徳永徹郎さんにお話を伺いました
永原篤さんの武勇伝を公開しました
第8回R-1カップ
第21回ねっきー杯
paperboy&coの技術責任者、宮下剛輔さんにお話を伺いました。
幻の軍鶏水炊きラーメン
黒田さんの新しい本~かんたんRuby on RailsでWeb制作
Rubyの将来に向けてちょっと思ったこと
荻野淳也(ogijun)さんの武勇伝、後編をUPしました

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム