2008年4月24日
竹迫良範さんのインタビューと溜池ハッカーズランチ

竹迫B.jpg

サイボウズ・ラボの竹迫良範さんのインタビューをしてきました。しゃべり下手とおっしゃっていましたが、なんのその、じっくりとこれまでの生い立ちや人生について語っていただきました。番外な話ですが、よくよく聞いてみるとお住まいが私の住んでいるところと歩いて5分くらいだったり、竹迫さんが最初の会社で作っていたグループウェアを私が前の会社で導入を担当していたりと、いろいろな接点があったのでお互いにびっくりでした。

終了後、同じくサイボウズ・ラボのエンジニアで先日取材させていただいた蓑輪太郎さんとKBMJの笠谷真也さんを交えて、4人でランチ。なんというかお3方の雑談を聞いていると、これを全国に中継したい気持ちになってきました。最後に簑輪さんの MonaOSの本に念願のサインもいただきました! サイン本は後日、掲載させていただきます。

ランチを食べたレストランは赤坂ツインタワーの地下にある「LAWRY'S」 なかなかのレストランだと思って調べてみると、レストランウェディングをするようなコンセプトのお店でした。

http://www.novarese.co.jp/lpt/fp.htm

それも、経営主体はノバレーゼじゃありませんか。昨年、MRK会で講演を聴いた浅田剛治さんの会社です。こんなところにも元リクルートの手が及んでいたとは。。。

http://www.novarese.co.jp/

それにしてもリブカレーやリブ重をいただきましたが、美味しいお昼でした。

01:01

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 竹迫良範さんのインタビューと溜池ハッカーズランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする

松田公太さんの本をついつい買ってしまいました
gooラボで活躍する徳永徹郎さんにお話を伺いました
永原篤さんの武勇伝を公開しました
第8回R-1カップ
第21回ねっきー杯
paperboy&coの技術責任者、宮下剛輔さんにお話を伺いました。
幻の軍鶏水炊きラーメン
黒田さんの新しい本~かんたんRuby on RailsでWeb制作
Rubyの将来に向けてちょっと思ったこと
荻野淳也(ogijun)さんの武勇伝、後編をUPしました

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム