2008年7月21日
営業戦略研修

この土日の19日、20日と千葉の幕張にKBMJグループの営業戦略研修に行ってきました。

研修をして泊まった施設が、OVTA(海外職業訓練協会)というところで、なんとも不思議な施設。いろいろな国から研修に人々がやってくるようで、いろいろな人種の方に挨拶されました。フロントには、各国からの研修生のお土産として様々な民芸品がずらり。これは圧巻でした。

http://www.ovta.or.jp/div/facilities/

となりのカルフールの幕張店があって、社会見学と称してみんなで見学にいきましたが、これは圧巻。本当にでかいフロアに本当いたくさんの商品が山のように並んでいます。本当にびっくり。1日いても飽きないし、はぐれたら会うのが大変です!

さて、肝心な研修の方はというと、元リクルートの松下 智明さんが社長と務めるチェンジマネジメントシステムさんのファシリテートで2日間。いろいろなフレームワークを駆使して、気づきのある研修を実施していただきました。企業には常の問題点はあるので、それに及び腰になったり、放置したりせずに前向きに取り組んでいけばいつかは光が見えるものです。今回はグループの研修でしたが、ウェブキャリア単体としても、今は大きな問題を抱えている苦しい時期。一丸となって乗り切りたいと思います。

http://www.change-ms.com/

17:44

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 営業戦略研修

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/243

コメントする

松田公太さんの本をついつい買ってしまいました
gooラボで活躍する徳永徹郎さんにお話を伺いました
永原篤さんの武勇伝を公開しました
第8回R-1カップ
第21回ねっきー杯
paperboy&coの技術責任者、宮下剛輔さんにお話を伺いました。
幻の軍鶏水炊きラーメン
黒田さんの新しい本~かんたんRuby on RailsでWeb制作
Rubyの将来に向けてちょっと思ったこと
荻野淳也(ogijun)さんの武勇伝、後編をUPしました

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム