2008年8月 3日
ガンオタの女

ガンオタの女.jpg

wikipediaによると、

ガンオタの女(がんおたのおんな)はガンダムシリーズ漫画専門誌である月刊ガンダムエースで2007年1月号より連載中の左菱虚秋作の漫画作品。連載前に増刊号に掲載された読切版も存在する。単行本第2巻の巻末で、第3巻をもって終了することが発表されている。

仕事のできるキャリアウーマンでありながら重度のガンダムオタク(略して「ガンオタ」)である主人公が、自分の趣味をひた隠しにしつつ社内で繰り広げる騒動を描くビジネスマン漫画で、「ガンダムのファンを主人公とした現代日本を舞台とする漫画」というガンダム漫画の新境地を開拓した作品である。

とあるので、とりあえず買ってみました。

女性でガンオタっていうのは本当に少ないんですかね? 結構いそうな気がします。私が小学生のころ、ファーストガンダムの映画を同級生の女の子たちと見にいった記憶もあります。きっとその頃の見ていた世代はガンダム好きなはずなんですけどね。。。

ファースト以降はどうなんでしょうか。女性にとってもガンダムのあり方ってどうなんでしょうかね。

しかし、この「ガンオタの女」結構ギャグも面白いではないか。引き続き2巻も読んでみることとします。

12:01

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガンオタの女

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/258

コメントする

松田公太さんの本をついつい買ってしまいました
gooラボで活躍する徳永徹郎さんにお話を伺いました
永原篤さんの武勇伝を公開しました
第8回R-1カップ
第21回ねっきー杯
paperboy&coの技術責任者、宮下剛輔さんにお話を伺いました。
幻の軍鶏水炊きラーメン
黒田さんの新しい本~かんたんRuby on RailsでWeb制作
Rubyの将来に向けてちょっと思ったこと
荻野淳也(ogijun)さんの武勇伝、後編をUPしました

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム