2008年8月 9日
鋸山も安藤さんの講演も逃す・・・
昼間、何もしないのもなんなんで、どこかへ行こうかと思い、昔、一度だけ行ったことのある千葉の鋸山に行ってみました。

千葉のフェリー乗り場のある金谷というところから少し走ったところから鋸山登山自動車道があるのですが、着いたのが15時。入口で係りのおじさんから16時までだし、つまらないからやめた方がいいなじゃないかと言われました。

ここにはロープウェイであがるような展望台があるのと、寺院があって、切り立った(まるで鋸で切ったようなということから鋸山というのだと思いますが)断崖絶壁が山頂付近にもあり、その絶壁に大仏が彫られているんです。それが見たかったんだけど、階段ばっかでしんどいし、入場料ももったいないからやめた方がいいぞとか言われたのにはびっくり。。。

時間もないし、アドバイスに従って、引き返してきました。行きは館山道を行ったのですが、帰りは海沿いの道を来ました。

帰ってからは最近、起こっているトラブルへの対応策を練らないといけなくて、いろいろ準備と打ち合わせ。月曜夕方までに作成しないといけない資料の準備を開始し、少し目処がたってきました。この仕事のおかげで、今日、行われていたソニー生命の林正孝さんの主催する林塾に参加できず。。。今日は元ソニーの社長の安藤さんの講演だったのですが。。。残念でした。

今年は本当に暑い夏になりそうです!
11:59

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鋸山も安藤さんの講演も逃す・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/265

コメントする

松田公太さんの本をついつい買ってしまいました
gooラボで活躍する徳永徹郎さんにお話を伺いました
永原篤さんの武勇伝を公開しました
第8回R-1カップ
第21回ねっきー杯
paperboy&coの技術責任者、宮下剛輔さんにお話を伺いました。
幻の軍鶏水炊きラーメン
黒田さんの新しい本~かんたんRuby on RailsでWeb制作
Rubyの将来に向けてちょっと思ったこと
荻野淳也(ogijun)さんの武勇伝、後編をUPしました

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム