2008年11月20日
g新部裕さんにお話を伺いました。

DSCF3326.jpg

g新部の「g」は、新部さんがGNUとの関わりが深いことから、「g新(new)」という説が本当だという話をTECH総研のインタビューで読んで、相当なこだわりの人なのだろうと思ってお伺いしました。思っていた通りというか、しっかりした持論をお持ちになり、自分の力で歩んできた方でした。そんな力強さを感じさせられるお話をいっぱいお聞きすることができた1時間半だったと思います。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001230

g新部さんはSRAOSSの石井さんからのご紹介です。今日は秋葉原ダイビルの産総研にお伺いいたしました。TECH総研のタイトルのようにg新部さんといえば、Linux Kernelかもしれませんが、以前、IBMの宮下尚さんの武勇伝で、g新部さんには「Muleタコ部屋で一緒で鍛えてもらった」というお話をお聞きしていたので、もともと私の中では、GNUというイメージでした。

http://www.web-career.com/contents/buyuden/12_1.html

詳しくは、来年3月に公開予定の「スーパーハッカー列伝」をご覧ください。

13:25

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: g新部裕さんにお話を伺いました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/384

コメントする

Ruby on Rails × COOKPAD セミナー参加者150名超!
g新部裕さんにお話を伺いました。
Matz城下町~島根県の企業誘致
クックパッドCTO、橋本健太さんの武勇伝を公開しました
満員御礼につき・・・定員枠増にて追加募集~Ruby on Railsセミナー
天城越え
派遣元責任者講習会で思うこと
きざしカンパニーの稲垣陽一さんにお話をお聞きしました
鉄鋼カルテルで大手3社告発
RUBINSTEINのCHOPINとジパングはいかが?

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム