2008年11月24日
清澄庭園のライトアップもよろしいで~

清澄庭園1.jpg

京都、京都と騒いでいる私ですが、現在住んでいる江東区にも名高い庭園があります。いわゆる本所深川という一帯なんですが、清澄庭園という大きな庭園があるんです。もともとは江戸の豪商、紀伊国屋文左衛門の別邸だったとかで、明治11年に岩崎家の所有となって、大庭園となったそうです。関東大震災や空襲の戦火で幾度となく焼失したものの奇跡的に残った涼亭や池辺の庭石などをもとに修復され、現代にいたっているとのこと、歴史を感じますね。

昨夜からライトアップされ、夜間特別公開されていますが、紅葉はまだまだでしょうか。それでも一部、赤く染まった紅葉がライトアップされ、池に移る姿は印象的でした。

清澄庭園2.jpg

ただ、下から明るくライトアップされた紅葉は、紅葉で色づいているのかライトの明かりなのかよくわかりません。

清澄庭園3.jpg

京都の紅葉に思いをはせながら、ちょっと近所でしんみりした今宵でした。

13:02

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 清澄庭園のライトアップもよろしいで~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/388

コメントする

今年の大賞は、Smillie! ~Award on Rails 2008表彰式
清澄庭園のライトアップもよろしいで~
今度は「太陽も黙示録」へ・・・
白金アートグレイスクラブ
Ruby on Rails × COOKPAD セミナー参加者150名超!
g新部裕さんにお話を伺いました。
Matz城下町~島根県の企業誘致
クックパッドCTO、橋本健太さんの武勇伝を公開しました
満員御礼につき・・・定員枠増にて追加募集~Ruby on Railsセミナー
天城越え

Web業界の転職ならウェブキャリア!

セミナー情報



presented by 地球の名言
経済ジャーナリスト下園剣矢の最新情報
MATZにっき
masuidrive
railsblog
歌代和正さんのブログ
ITベンチャー起業家高橋のブログ
株式会社ケイビーエムジェイ CTOブログ
ハマっち!
ホーム