2008年7月 9日
白金高輪へ

日経BP.gif

日経BP社にお邪魔する用があって、白金高輪駅まで行ってきました。

http://corporate.nikkeibp.co.jp/index.shtml

白金高輪駅で降りるのは初めてでちょっと勝手がわかりませんでしたが、どうも田園都市線風のゆったりとした駅の造りでした。

日経BPの方にお聞きしたところ、白金高輪は文字通り、白金と高輪の間だそうで、いわゆる高級住宅地に挟まれた谷間で、駅前のビジネスビルが建つ前はラーメン屋しかなかったとか。

ちょっと、白金のランチを期待していっただけにがっかりしてしまいましたが、日経BP社の懇意にしていただいている記者の方から、「せっかくお越しいたぢたので」ということで、いろいろな雑誌の編集責任者の方をご紹介いただいたりと実りある訪問となりました。ご紹介いただいた方が「Webエンジニア武勇伝」のことを知っていただいていたようでとても感動しましたね!

次回、お伺いする際は、白金の方にランチにいけるように事前準備をしっかりしたいと思います。

13:49

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白金高輪へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/230

コメントする

ホーム