2008年4月 7日
河口湖 新卒合宿研修

5日にコンペで御殿場まで行ったので、帰りに新卒合宿研修に寄っていくことにしました。この研修は、エバーブルーのTAKUさんにお願いしていて、ことしのケイビーエムジェイの新卒30名が参加しており、2泊3日で行われています。

いわゆるアクションラーニングを行い、「強いチーム」というテーマについて議論していくものです。道の迷ったのもあり、到着したのが22時くらいでしたが、みんな本当に元気で雰囲気もよかったのに安心しました。ほんのわずかなスイーツを買っていっただけでしたが、かなりの盛り上がり。やっぱり厳しい環境下にいると少しのことでも嬉しいものかと思いました。

しばし様子を見て、キャンプファイヤーの始まるのを待って、退散してきました。

まだ夜は寒いですが、星が綺麗でした。自然はやっぱりいいなと思います。こういう自然の中での体験が彼らの社会人生活最初の週末として一生の糧になればいいなと思います。

02:16

トラックバック

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 河口湖 新卒合宿研修

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.web-career.com/mt/mt-tb.cgi/116

コメント(2)

川井さん、差し入れありがとうございました!
みんな勢いよくデザートに群がってましたね~
かなり癒されました!!

みんの熱気に圧倒されていました。
みんな元気でよかった~
Qちゃんもお疲れ様!

コメントする

ホーム